2008年12月14日

身近なクリスマスツリー





身近なクリスマスツリー




ふと目に付いた お洒落な光景・・・

キラキラ光る イルミネーションって心が躍りますよね^^




横浜を代表する みなとみらいのツリーだけでなく
   Stacieの 地元 上大岡の駅前のツリーだって 
   実は こんなに素敵だったりするのです^^



上大岡もまだまだ捨てたものじゃないでしょ~^^


   私の住む上大岡は あの ゆず  の地元ということもあり
   京浜急行の発着の音楽は・・・ゆず 夏色 に最近変わりました。


   ちなみにMagicoの家から 岩沢くんの実家は近くにあり
   今ドラマでもかつやくしている北川くんの出身幼稚園に我が娘も通園したという
   ごくごくご近所だったりもします。


   なんて・・・とてもローカルな お話(笑)


身近なクリスマスツリー




   おまけ記事です^^

   京浜急行では 最近駅のメロディーが換わり 地元にちなんだ音楽が流れています
   上大岡は ゆずの夏色ですが
   横浜駅は ブルーライトヨコハマ
   川崎駅は 上を向いて歩こう (坂本九さんの出身地だから)
   金沢文庫駅は  文庫出身の小田和正さんの My home town
   浦賀駅は  ゴジラのテーマ曲 (ゴジラが上陸したでしょ^^)
   横須賀駅は 横須賀ストーリー 

など出身アーティストやその土地にちなんだ選曲がされ、ちょっと楽しくなっています。
http://www.keikyu.co.jp/corporate/press/press_files/081114.shtml
↑興味のある方は 京浜急行の HPをご覧になってみてくださいね♪













同じカテゴリー(Yokohama)の記事画像
A Happy New Year 2011
日本大通り・・・レトロちっくな秋の光景
オイスターバー KINKAWOOKA
晴天のYOKOHAMA  
昔も今も ・・・ 開国博 Y150
一緒に行きたいお店
同じカテゴリー(Yokohama)の記事
 A Happy New Year 2011 (2011-01-01 19:21)
 日本大通り・・・レトロちっくな秋の光景 (2009-12-29 18:02)
 オイスターバー KINKAWOOKA (2009-11-14 01:09)
 晴天のYOKOHAMA   (2009-10-31 18:58)
 昔も今も ・・・ 開国博 Y150 (2009-05-29 20:06)
 一緒に行きたいお店 (2009-05-12 19:10)

Posted by Stacie at 13:00│Comments(2)Yokohama
この記事へのコメント
ゆず 地元は 上大岡では 無いのですが・・・
実家も 上大岡から近くないし・・・まだ 弘明寺 の 方が近いです
本当の 地元では無い 方々は 大雑把 に上大岡 と 言いがちですよね?
Posted by ゆずと同じ中学出身の 先輩さん at 2008年12月20日 20:43
コメントありがとうございます。

確かに上大岡は遠いですよね。岡村から坂を登りかなり歩きますものね。でも京急発着音に ゆずの地元という理由で選んだということですから
「駅」という曲で 上大岡駅が出てくるからでしょうか。


そうすると・・・上大岡駅周辺で若い頃バイトしていた平井○さんや元ELTの五十○さんや高島○子さんも上大岡に関係する人という枠に入るかもしれませんね。 
Posted by *先輩様 at 2009年01月01日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。