2007年06月25日

LOOKチョコレート 美しい女性の方へ



美容に良いイメージのフルーツをテーマにした期間限定LOOKです。
チョコの中に4つのクリーム(アセロラ・キウイ・カシス・ローズヒップ)が入っています。

甘すっぱいクリームは 今までのLOOKチョコレートとは
チョット違うし、パッケージもちょっとおしゃれ。




美しい女性になるためっていうのが 面白いですね^^


でも個人的には 昔ながらのLOOKが好きかな^^



  


Posted by Stacie at 23:19Comments(3)おもしろネーミング

2007年05月09日

しりこすり坂





先日 久里浜へ行ったとき見つけた標識です。

「わぁ~♪ これいけてる~~!!」

(みなさまご存知)娘マリアが 声をあげた。
指さすほうを 見てみると この標識

16歳には なんでも ウケるらしく、
「お友達に写メって送るんだ~」とのこと。
いや、たしかに 母にもウケタ(笑)

なぜそういうネーミングかは 年の功で(爆) 想像は付くものの
娘と きゃあきゃあ 騒いでいたのです。

いたって冷静な夫が ボソっ・・・

「昔はね、荷車、リヤカーなんかを引っ張って下るとき傾斜があまりにもきつくて
荷台のおしりをこするほどだったから 付けられたんだよ」 って。

なるほどね~~~!  (私だってたぶんそうかなと思っていたんだけど^^;)

今は傾斜も緩やかに直されているようですが。。。

hama1の皆さんにも ウケるかどうかは不明なのですが(笑)

こんなことで はしゃぐStacie 
気持ちだけは 女子高生!ということにしておいてください(笑)


みなさんも面白いネーミングや 看板標識などあったら
一緒に?フォトラバしてませんか


http://blog.hama1.jp/tb51
  


Posted by Stacie at 08:38Comments(0)おもしろネーミング