2008年08月15日

夏休みのお昼ご飯って・・・


夏休みのお昼ご飯って・・・





こんにちわ、Stacieです。
お仕事も夏休みに入り、ちょっとのんびりな毎日ですが・・・
みなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は娘の受験で 毎日塾通いの彼女、
夏期講習がやっと終了したと思ったら
もう10日もしないうちに学校が始まります。
今年は ・・・ 初めて帰省しないことに決め
東北の夏の風景の写真を撮れなくてちょっと残念です。

夏のお昼ご飯って 本当に何を食べようか悩むところですが・・・
簡単で 飽きずに 食べれるものを考えながら
あの手 この手で 献立を考えなければいけません。


送られてきたそうめんって 必ずあって、
そうめんなどの麺類が多くなりがち。

そうめんチャンプル なども美味しいのですが
今回は もずくそうめん

そうめんに もずくと 千切りのきゅうり、みょうが、しょうが、おおばを乗せ
わけぎとごまをふりかけるだけなのですが、
それがなんと おいしい(笑)

ぶっかけうどんが暫くお気に入りだったマリアですが
今回は もずく だったり めかぶ だったり
ちょっと酸味のあるものをプラスして いただくのにハマッてきました。

おねえちゃんのほうは
納豆とオクラ とか とろろとめかぶ 
それから なっとうにトマト
(固めのトマトをカットしたものをいれても意外に美味しいんですよ)などを
そうめんのうえに乗せたりして 食べています。


夏野菜の美味しい季節、
いろんなお料理にお野菜たっぷり使って
主婦は毎日 家事にいそしむのです^^











タグ :写真FOOD

同じカテゴリー(Food)の記事画像
湘南イタリアン・・amalfi  NOVELLO 
 Ristrante  Amalfi
うにのぺペロンチーノ
絶品ハンバーガー BROZERS
辺銀食堂  石垣島ラー油
Too Hot!
同じカテゴリー(Food)の記事
 湘南イタリアン・・amalfi  NOVELLO  (2010-01-11 17:39)
  Ristrante  Amalfi (2010-01-09 19:01)
 うにのぺペロンチーノ (2010-01-07 20:30)
 絶品ハンバーガー BROZERS (2009-12-28 18:00)
 辺銀食堂  石垣島ラー油 (2009-10-28 09:43)
 Too Hot! (2009-08-19 10:00)

Posted by Stacie at 11:08│Comments(2)Food
この記事へのコメント
こんばんは☆みや(スタッフ)です。

美味しそう!夏のお昼にピッタリですね。
モズク、買い置きがあるので、さっそく真似っこさせていただきま~す!
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年08月17日 23:27
*みやちゃんさん

  考えれば・・・なんでも乗せてOKですよね^^
是非お試しくださいね^^
Posted by Stacie at 2008年08月23日 05:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。