2008年06月12日

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」




もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



朝から どしゃ降りの雨ではじまった今日ですが
・・・みなさまいかがお過ごしだったでしょうか?
夕方から雨も上がり、夕日も射して明日は気温も上がり
暑くなるという予報です。

木曜日といえば・・・ワタクシStacieは お仕事が休診。
ですが・・・
本日は 某キッズランド(保育園)での歯科検診で
休日出勤でした。
検診終了後には
学校がお休みだった娘マリアと共に、久しぶりに伊勢佐木町へ♪


ランチはどこで?

ずっとお邪魔したかった 横浜エスプレッソエブリデイ
hama1ブロガー アボさんのお店へお邪魔しました。

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



Blogでは お目にかかっているのですが
さすがに初めてお邪魔するので・・・ちょっと緊張してお店の中へ。

笑顔の素敵な アボさんが迎えてくださいました。

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



マリアとワタクシ・・・ランチ2種類をそれぞれオーダーしました。

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



まずは・・・スープから♪


もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



そしてこちらは・・・Stacieオーダーのケチャップごはんのプレート

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



どうです? 美味しそうでしょう?大き目のチキンがたくさん入っていました^^


もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



続いてこちらは・・マリアオーダーのベーコン&バジルのパスタプレート

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



これもまたとっても美味しいのです。
バジルの量って本当に微妙でお店によっては「多すぎるでしょう^^;」という場合もありますが、
ベーコンとのバランスがとっても良くて、とても満足いたしました^^

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」




そして・・・こちらは、なんと! たまねぎのマリネです。
食いしん坊 Stacie親子へ アボさんから プレゼントしていただきました。
実は・・・娘マリアは たまねぎが苦手。
ですが、このマリネは 「美味しい!」を連発してぺろりと完食。
ジューシーで甘みがあり とっても美味しいのです。
作り方を アボさんから教えていただいたので・・・
母も 作ってみたいなと思っています。

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



お食事後は・・・そうです、カプチーノ
美味しいいただき方を教えていただいて、さっそくマゼマゼ。
泡がね・・・滑らかですごくソフト。
とても美味しかったです。

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



マリアオーダーのアイスカプチーノ

上に乗ったソルべがまた美味しい!
これって女の子は大好きなお味^^
マリアはずっと 「また来ようね♪」の連発。

お食事も終わり・・・アボさんにOKしていただき、
カフェ「emo.」のお写真を撮らせていただきました。

おシャレなお店の中を 自由に(笑)です。。。アボさん、すみません^^;

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



カウンターの上・・・いいでしょ^^
ちょっとした空間が こんなに素敵。

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」



素敵でしょう? 
↓小さい写真は クリックして見てくださいね^^

もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」 もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」 もう1度行きたくなるお店・・・カフェ「emo.」


お食事も大満足、 美味しいカプチーノもいただき
なんといっても、 アボさんの笑顔に初めての緊張もなく
お話させていただきました。
お食事中のお客様にもご迷惑おかけしながら
写真を撮らせていただき、ありがとうございました。

今日ワタシは娘と2人 感激してお店を後にしました。

hama1を通じて こうしたご縁ができるって素敵ですね。
毎日の生活の中で 日記みたいに記事を更新しているなかで
たくさんの方々との交流がこうして出来ていく。
これは 横浜に住むワタシたちの特権かもしれません。

なにげなく会話をさせていただいたかたが、
ワタシのBlogをご存知だったこと、
照れくさかったですが、とても嬉しかったです。
名前を覚えていてくださって、正直驚きました(笑)

これからも こんな感じでBlogを続けさせていただきますが、
どうぞ よろしくお願いいたします。

アボさん・・・今日は本当にご馳走さまでした。
そして どうもありがとうございました。

また行きたくなるお店 ・・・ カフェ「emo.」 さん
みなさまも是非、 笑顔の素敵な アボさんのお店へどうぞ♪





















同じカテゴリー(Food)の記事画像
湘南イタリアン・・amalfi  NOVELLO 
 Ristrante  Amalfi
うにのぺペロンチーノ
絶品ハンバーガー BROZERS
辺銀食堂  石垣島ラー油
Too Hot!
同じカテゴリー(Food)の記事
 湘南イタリアン・・amalfi  NOVELLO  (2010-01-11 17:39)
  Ristrante  Amalfi (2010-01-09 19:01)
 うにのぺペロンチーノ (2010-01-07 20:30)
 絶品ハンバーガー BROZERS (2009-12-28 18:00)
 辺銀食堂  石垣島ラー油 (2009-10-28 09:43)
 Too Hot! (2009-08-19 10:00)

Posted by Stacie at 20:43│Comments(15)Food
この記事へのコメント
はじめてコメントさせて頂きますが・・・先ほどはどうもです♪
ブログは以前より拝見させて頂いておりました(^^;

カフェ「emo.」、素敵なお店ですよね!
ランチも美味しくて、エスプレッソも絶品!
アボさんのお人柄と・・・あの居心地の良さにはとろけてしまいそうです。

Stacieさんも素敵な方でした☆
そして、すべての良さを引き出すStacieさんの写真にも脱帽です!
まるで、カフェ「emo.」にまだ滞在しているかのよう・・・

また、カフェ「emo.」さんでお会いできる日を楽しみにしております!
Posted by at 2008年06月12日 21:24
こんばんは☆

素敵な写真ですね☆
emoさん、私も大好きなお店です。

記事を見ていて、また行きたくなりました。
あ~飲みたいな♪マスターの入れた美味しいカプチーノ☆
Posted by 颯の父 at 2008年06月12日 22:22
こんばんわ♪

今日、自分もemoさんに行きましたよ☆


したらアボさんがさっきブログ見て来てくれた方が居ましたと

言っていましたがStacieさんだったんですね♪


いつかemoさんで逢いそうですね♪
Posted by masamasa at 2008年06月12日 22:50
今日は本当に有難うございました。

こんなに素敵な店に撮っていただき、尚且つ素晴しい記事にまでしていただき心から感謝いたします。
stacieさんの撮る写真は、どれも皆本当にセンスが良いですね、見入ってしまいます。

これからも、どうぞ宜しくお願い致します。
Posted by アボアボ at 2008年06月12日 23:57
こんばんは!!私もemoサン大好きです。
週末プラッとカウンターで美味しいカプチーノ頂いてます♪

Stacieサンのお写真大好きなんです♪
色も鮮やかだし、構図がステキっ!!
実はこっそりブログも拝見させてもらっています。

お嬢さんとデートなんて・・・・よい休日になりましたね♪
Posted by みなみ♡ at 2008年06月13日 00:33
おはようございます♪

emo.さんデビューですネ♪

アポさんが醸すアットホームな雰囲気の素敵なお店です^^
伊勢佐木町に気軽に寄れるお店が出来て嬉しいです♪
Posted by バック at 2008年06月13日 07:39
おはようございます♪
センス溢れる写真、さすがです!すてき☆
またemo.さんに行きたくなっっちゃいました。
そこで、stacieさんにも、お目にかかれたら、嬉しいです。
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月13日 09:53
*Tさま・・・
  昨日は お食事中申し訳ありませんでした。初めてなのにずうずうしくも
勝手気ままに振舞い、お恥ずかしいです^^;
  いたって普通のお母さんなのですが、たまに素敵なものをみると
行動が豹変する(笑) 。ご覧になってお分かりでしょう? 
ほんとうはね・・・床に座り込んで撮りたい気持ちいっぱいでした。
  
 またお邪魔する気満々♪ 楽しみにしています^^


  
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:04
*楓の父さま
   みなさん行かれていらしたのですね^^
   本当に美味しかったです。
   居心地のいい場所って何度でも足を運びたくなる。
  アボさんのお人柄でしょうね^^
   いつかお会いする日が来るかもしれませんね^^
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:07
*masaさま
    ふふ・・・お邪魔していました^^
 しかも長居させていただき、楽しい時間を過ごさせていただきました。
 雨降りでしたので、赤い電車でしたが、晴れていれば愛用の自転車
(俗に言うママチャリ(爆))にて出没する日も遠くないかもしれません。

 masaさんのお店も・・・ワタシに狙われるかもしれません。。。
どうぞ撮影禁止にはなさいませんように。。。笑
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:11
*アボさま
   ほんとうにごちそう様でした^^
   カメラを持つと豹変するので、お恥ずかしいです(笑)
素敵に撮るのではなく、素敵だからそのまんま写るのです^^
お店の雰囲気も良いし、
アボさんのお人柄ですよね~、居心地がとてもいいんですもの。
そのまんましか撮ってはいないのですよ♪

お話したように、『わぁ~!』とか 『おォ~!!』 とか 『へェ~』 
心がなにか感じたら 反応するんですね、撮りたい気持ちが。
液晶みながら 自分の気に入る光景を切り取ってパチリ^^

でも・・・素敵な写真を撮られるみなさんのように1眼レフを持っては
いないので、 もっとこう撮れたら・・・なんて思います。

次回はもっと・・・大胆に(爆)撮ってしまうかも。。。m(_ _)m
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:20
*みなみさま

   コメントありがとうございます^^
こっそりですか(笑) どこにでもいる普通のお母さんですので
気兼ねなくどうぞ^^

週末に行かれているのですね?
そっか・・・ワタシも一人でも行ける♪
結構寂しがりなので、お友達とか娘とか連れがいないと
お店に入れないんですよ、ワタシ(笑)

どうぞこれからもよろしくね^^
仲良くしてくださいね♪
  
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:24
*バックさま

  そうです、デビュー(笑)
今までもいろいろお誘いしていただきながら重い腰は動かず
行動的のようで、実はそうでもなく・・・(笑)

またお邪魔したいと思いました。
アボさんのお人柄ですね^^
バックさんにお会いする日もそう遠くないかもしれませんね^^
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:28
*みやちゃんさま
  
   勝手気ままに撮らせていただきました^^
張り付いて、お料理全てを撮りたいくらいです^^b

みやちゃんさんにもお会いしたいです^^
お話好きなおばさんですが、どうぞよろしくね^^
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 19:31
こんばんは☆

是非狙っちゃってください(笑)

そしてパシャパシャと撮って構いませんから♪
Posted by masamasa at 2008年06月14日 00:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。