2008年06月11日

木漏れ日のある風景・・汐汲坂ガーデン

木漏れ日のある風景・・汐汲坂ガーデン




木々の間に 木漏れ日のさす光景
ゆっくりと時間が流れて 微笑がこぼれて・・・

緑に囲まれた 優しい風景は
なぜか 懐かしく
そして・・・・
胸躍る場所

木漏れ日のある風景・・汐汲坂ガーデン



この光景を ご存知の方は多いかもしれませんね^^
ここは 元町 汐汲坂にある 汐汲坂ガーデンです。

緑あふれるガーデンテラス
新しいスタイルのイタリアン創作料理が自慢だそうです。

先日 お友達と2人 西洋館のイベントに出かけ、
以前からいきたかったここへお邪魔しました。

さすがうわさ通り、女性に好まれる光景です^^
もちろん男性もちらほらいらしていました。

木漏れ日のある風景・・汐汲坂ガーデン



ワタシたち 女性2人がオーダーしたのは・・・

『プレートランチ』 。

エスニック風プレートで・・・本格的な味のタイ風さつま揚げや
ポピュラーな揚げ春巻き、さっぱりしたタイ風なますなどなど・・・
これに飲み物がつきます。


木漏れ日のある風景・・汐汲坂ガーデン



いたるところに 可愛くて 素敵なものが 発見できます^^
ランチにお邪魔したのに 結構長居させていただきました。

1眼レフの彼女とコンデジのStacie
インテリアから内装まで 撮りまくっちゃいました^^v
たくさんの 可愛いものたちの写真は・・・
また後で 更新したいと思います。

元町方面へお出かけの際は・・・
是非是非 こちらへどうぞ♪

ワタシの感動を 一緒に味わってみてくださいね^^


木漏れ日のある風景・・汐汲坂ガーデン


↑お店のHPです。(クリックしてくださいね)



















同じカテゴリー(Food)の記事画像
湘南イタリアン・・amalfi  NOVELLO 
 Ristrante  Amalfi
うにのぺペロンチーノ
絶品ハンバーガー BROZERS
辺銀食堂  石垣島ラー油
Too Hot!
同じカテゴリー(Food)の記事
 湘南イタリアン・・amalfi  NOVELLO  (2010-01-11 17:39)
  Ristrante  Amalfi (2010-01-09 19:01)
 うにのぺペロンチーノ (2010-01-07 20:30)
 絶品ハンバーガー BROZERS (2009-12-28 18:00)
 辺銀食堂  石垣島ラー油 (2009-10-28 09:43)
 Too Hot! (2009-08-19 10:00)

Posted by Stacie at 21:06│Comments(8)Food
この記事へのコメント
今週より横浜駅徒歩2分に勤務しています。やっぱり横浜はいろんな面でキャパがおおきいのを感じます。  汐汲坂ガーデン なんかすごい期待させるものがあります。知りませんでした、とうとう本命現るというかんじです。もちろん行きまーす。
Posted by kzn at 2008年06月11日 23:20
素敵なところですね。
名前は知っていましたが入ったことなくて…。
今度、職場の女性を誘ってぜひ行ってみたいです。
最近、スリランカ・カレーとかエスニック料理に心引かれます。
横浜って、切り取った場所が様々な国の風景ですね。
横浜に育って良かった…。
いつもいつも素敵な情報をありがとうございます。
Posted by MiriMiri at 2008年06月12日 01:50
*kznさま
   横浜駅徒歩2分?便利がいいですね~♪
駅で呼んだら走って来れますね(笑)

ここはいつも元町、山手に行くときに入ろうか迷っていました。
今回はデジ1で写真を撮られるブロガーさんと2人でしたので
『行ってみたいお店があるの』とお誘いしました。
女性2人、怖いものなしです。撮りまくりました。まだ心残りがあるので
次は晴れた日にいきたいところです。

是非、いってみてくださいね^^
素敵で可愛くていいお店です。
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 18:52
*MiriMiriさま

  でしょ~、名前はご存知だと思います。
絶対に行くべきです(笑) 雨の日でしたので蚊が飛んでいました(笑)
女性の柔肌には敵ですので、どうぞお気をつけて^^


 スリランカ・カレーとかエスニック料理^^
ワタシも最近病み付きです^^b
どのお店が口に合うのかって冒険ですよね?
怖いもの見たさもあるけど、やっぱり妥当な線でオーダーしたり。

いつかご一緒に冒険しに参りましょう^^  
Posted by StacieStacie at 2008年06月13日 18:56
あした山手に行きます。
でも時間がないので汐汲坂ガーデンはお預け、
仲間との楽しみに取っておきますね。
私も西洋館に時々出没するので
どこかでStacieさんとお会いするかも知れませんね。
もしかしたらあしたも…?
アポさんのお店は有隣堂文具館の近くのようで、
昼食のエリアなので、こんどぜひ行ってみます。
写真のカフェがあまりにも美味しそうだったので、
思わずカフェクリーマーを買っちゃいました。
Posted by MiriMiri at 2008年06月13日 23:08
明日…聴きに行かれるのですか?

明日は花と器のハーモニー初日。

もちろんご覧になられますよね?

月曜日に仕事のシフトが入っていないので、山手には月曜日行く予定なのですが、やはり初日…行きたいです♪
Posted by MiriMiriさま at 2008年06月13日 23:33
はい、もちろん!
明日は西洋館のはしごです。
横浜山手聖公会のコンサートを聴いてから…。
お天気も良さそうなので、お庭の花もきっと綺麗でしょうね。
Posted by MiriMiri at 2008年06月14日 00:01
優雅な1日になりそうですね♪
ラリックも展示されるのですよね?
今回はあれが気になってます。

どうしようもなく行きたい衝動にかられたら、自転車飛ばして行ってしまうかも(笑)
Posted by *MiriMiriさまへ at 2008年06月14日 00:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。