2008年04月01日

ちょっと 大人なワタシ (笑)

ちょっと 大人なワタシ (笑)



こんばんわ、stacieです。
あの雨から一転して 今日は本当にいいお天気でしたね。

雨の日は大嫌いな私なのですが・・・
日曜の夜・・・昔よく聞いていた曲を急に思い出したのです。


ちょっと 大人なワタシ (笑)




ーWe’re  all  aloneー


これはワタシの大好きな曲のひとつ、Boz Scaggsの名曲です。


ちょっと 大人なワタシ (笑)



ボズ・スキャッグス(Boz Scaggs, 本名:William Royce Scaggs, 1944年6月8日 - )は
アメリカのミュージシャンです。
1970年代後半から1980年代を代表するシンガーですね。


ソフト&メロウにアダルトな音世界
いわゆる“AORブーム”を誘発させたのが“ミスター・ダンディー”ことボズ・スキャッグスです。
「ウィ・アー・オール・アローン」を収めた
76年作『シルク・ディグリーズ』は時代を超えて語り継がれる、
トロけるようなAOR名盤であるでしょう。

愛を説く伝道師(?)スキャッグスですが、
彼の原点とも言える泥臭いR&Bやブルースをベースとしたサウンドを鳴らしているかと思えば
70年代初頭からブルー・アイド・ソウル方向へとその歩みを進めたそうです。
ビターなヴォーカルと甘~くまどろんだメロディが一体とする、
アーバンで洗練された情景を演出。
とてもムーディーでセクシーな歌に胸がキュ~ん!となるのです。

ワタシがこの曲を初めて聴いたのは中学生頃だった気がします。
深夜のラジオで聞いたのですが・・・
子供ながらに ドキドキしましたね(笑)
「大人~~~」って感じでしょうか。

友達には「オジサン好み?」と言われるし、周りで彼の曲を聴いてた人なんて
いなかった気がします。


確かにダンディな大人の男性に今でも憧れますけれどね^^

今また改めて聞いても いい感じにときめいてしまいます。

たまには昔の曲に浸るのもまた新しい発見があって・・・素敵カモ^^

ちょっと 大人なワタシ (笑)
























同じカテゴリー(Tokyo)の記事画像
歯磨きについて・・・
腰痛が治った♪
新しい発見2 ・・・ 風の通り道
新しい発見1 ・・・ Walk
今日もどこかで
ーどこでもDoor ♪ー
同じカテゴリー(Tokyo)の記事
 歯磨きについて・・・ (2009-06-08 00:59)
 腰痛が治った♪ (2009-03-15 23:06)
 新しい発見2 ・・・ 風の通り道 (2009-01-08 18:11)
 新しい発見1 ・・・ Walk (2009-01-07 21:21)
 今日もどこかで (2008-12-04 00:18)
 ーどこでもDoor ♪ー (2008-11-25 22:34)

Posted by Stacie at 19:18│Comments(0)Tokyo
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。