2008年04月13日

山下公園…ZANGIRI

山下公園…ZANGIRI




おはようございます♪

すっきりしない空模様

せっかくの休日なのに残念ですね。


先日、自転車を飛ばしてチューリップを見にいった後、山下公園へも行ってみました。

気温もいい具合に暖かくかく
これからは自転車の移動が気持ちいい感じ。

一年中何度も訪れる山下公園ですが、

Stacieはじめてこの方に気付いたのです(笑)



山下公園…ZANGIRI




山下公園というとつい海側ばかりに気をとられがちですが…(笑)

あまりの可愛さにカメラを向けました。

さすが〜おしゃれ♪


みなさんはご存知だったでしょうか?



このザンギリ君

来年二十歳(笑)


知らなかった…本当に…

フランス山のボーリングの碑くらいの驚きでした(笑)


みなさま、今日も良き休日をお過ごしくださいね♪





















同じカテゴリー(山下公園)の記事画像
slow  time
いいお天気だから♪
潮風に吹かれて・・・
山下公園にて
青空の山下公園にて
同じカテゴリー(山下公園)の記事
 slow time (2008-10-13 11:04)
 いいお天気だから♪ (2008-05-15 10:19)
 潮風に吹かれて・・・ (2008-04-30 19:53)
 山下公園にて (2008-04-19 12:01)
 青空の山下公園にて (2007-05-28 22:31)

Posted by Stacie at 08:03│Comments(4)山下公園
この記事へのコメント
こんにちは♪

Stacieさんが気付いていなかったとは驚きです♪

是非とも『横浜初めて物語』風のフォトラバを起こしてください^^
Posted by バックバック at 2008年04月13日 11:45
こんにちは♪

良いですね、「横浜初めて物語」。
楽しみだなぁ~。(笑

考えてみれば、横浜には、こういう系のモニュメント
いっぱい有るんですよね。
何か活用できそうな・・・・。
Posted by 初代若旦那 at 2008年04月13日 15:19
山下公園。
いつでも、すぐに行ける近場なんですが
 ここは自分のなかで 「とっておいて」あります。

 この前、赤い靴の実際の話しをはじめて知りました。
現代に生きる人々にもとても教訓や哀愁や親近感に
溢れた逸話ばかりの場所です。

横浜市にはこの地を今後も大切に守りぬいていってもらいたいと
切に願います。

こうして碑を撮影されることは
とてもよいことだと思います。

がんばってください。


 
Posted by kzn at 2008年04月13日 18:54
*バックさんへ
  そうなんですよ~。。。どうしていままで気がつかなかったのでしょう(笑)
  一人で山下公園なんて行かないので、きょろきょろしながら歩かなかったのでしょうか^^;
  帰りがけに後姿を見かけて駆け寄って見つけました。
あまりの可愛さに写メって娘たちに送りつけた母です♪

フォトラバ(笑)
OKですっ! バックさんならいろいろご存知でしょう?
告知はちょっとお待ちくださいね^^



*若旦那さんへ

  おお~・・・弟君にまで言われたら、ねえさまは作らなきゃジャン(笑)
  ポイントラリーでもしません?
  楽しいかも! 開港150年の記念に横浜の歴史知るのもいいですね^^
  ゴールは・・・くじらの背中かしら^^b


*kznさまへ
 
   「とっておいてある」のですね^^
   大事な方とお出かけくださいませ。

   というか・・・そんなに近場なのですか?
   じゃ・・・自転車こいでるワタシともどこかですれ違っているかも^^
Posted by StacieStacie at 2008年04月15日 19:56
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。