2007年04月07日

キタムラ の トート ♪  &  G 30

キタムラ の トート ♪  &  G 30


穏やかに晴れた 土曜の午後 みなさんどんなふうにお過ごしでしょうか?

Stacie すごくいいお買い物をしちゃったのですw

なんとKitamura の トートであります。

これからの季節に ピッタリ! でしょ?!

キタムラ の トート ♪  &  G 30

よこはまは G 30 と書いてあります。

横浜市民なら誰でも知ってる G30ですが、これは・・・

icon12平成22年度における全市のごみ排出量を
13年度に対し30%削減する「横浜G30プラン」の目標達成に向けた、
減量・リサイクル行動のことです。icon12

G 30 の HPはこちら


3R (・Reduse ・Reuse  ・Recycle)
                         

1-発生抑制 ・・できるだけごみを出さない工夫をする。
2-再使用 ・・使い終わったものでも、できるだけくり返し使う。
3- 再生利用 ・・再使用できないものは、原材料として使用する。
4- 熱回収 ・・再生利用できないものは、その熱エネルギーを利用する。
5- 適正処分 ・・どうしても処分せざるを得ないものは、きちんと処分する。


とまぁ・・・
つまり エコBagにして 使いましょう って感じのこのトートなのですが・・・

キタムラ 希望価格 ¥6800

face08 えっ!!!  エコBagにこんなに???
と、思いました。
思いません? 思いますよねぇ。。。。

それを わたくし・・・  とあるお店で
¥1500 で購入いたしました♪

なんでも お店のオーナーによれば
トートを作った会社と 売る側(キタムラ側)とで ちょっといろいろあり(爆)
揉めたため、 売リ手には行かなかったのでこんなに安く手に入ったとのこと。
いろいろ複雑な事情はあるのでしょうが・・・

ステキなものが お安く手に入るのならば それにこしたことはないですよね(笑)
とっても得した気分です♪

あと少しで 完売とのことなので 
興味のある方は Stacieに 言って下されば 
お店をご紹介いたします^^v


キャンバス地に 裏側はビニールこーティング
縫製もしっかりしてちゃんと底はマチつきです。


今日は  お財布の中身も エコ な お話でした^^


 




同じカテゴリー(motomachi)の記事画像
汐汲坂ガーデン 
元町っていいね♪
同じカテゴリー(motomachi)の記事
 汐汲坂ガーデン  (2012-04-01 16:58)
 元町っていいね♪ (2008-01-31 19:12)

Posted by Stacie at 15:42│Comments(0)motomachi
この記事へのトラックバック
「キタムラ(Kitamura)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年4月30日収集分=...
キタムラ(Kitamura)【ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion】at 2007年05月01日 07:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。