2007年05月05日

横浜アンパンマンこどもミュージアム

横浜アンパンマンこどもミュージアム

今日は こどものひ
みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お子さんのためにあちこちお出かけされているのかな?

小さい子を連れてのお出かけはStacieも2人娘を育てているので
いろんな経験をしていますが、今ではすっかり楽になり
なんだか忙しかったり、疲れていた子育てが懐かしい気持ちになります。
特にてのかかる乳時期 幼児期は 荷物も多く
周りの人の手をお借りすることもあるのですが、
本当にありがたいことです。

つねに感謝の気持ちを持ちながら行動することが大切だと思います。
その気持ちや「ありがとう」という言葉は
こどもが成長するときに ちゃんと伝わっていくんですよね^^

ですから ありがとう ごめんなさい

こういう言葉は その気持ちと共に
親からこどもへ自然と身につけさせることの出来る
ものなんだなとつくずく思います。

とまぁ・・・高校生の母となると、こんな姑みたいなことも
思うわけですが^^;

先月出来立ての 横浜アンパンマンこどもミュージアムに出かけた時の記事に
みなさんのアクセス数が多いので改めて記事をまとめてみました。

お出かけの参考になれば嬉しいです^^

横浜アンパンマンこどもミュージアム
No.1アンパンマンミュージアム エントランスの記事はこちら

横浜アンパンマンこどもミュージアム
No.2チケット購入から 3Fに行くまでの記事は こちら


横浜アンパンマンこどもミュージアム
No.3たくさんのジオラマでアンパンマンの世界を体験できる3Fの記事はこちら


横浜アンパンマンこどもミュージアム
N.4こどもたちの楽しめるキッズタウンや高知アンパンマンミュージアムの紹介をしている
2Fの記事はこちら


横浜アンパンマンこどもミュージアム
N0.5チケット売り場&小さい子の遊べるスペースのある1Fの記事はこちら


横浜アンパンマンこどもミュージアム
No.6 たくさんのショップのある ショッピングモールの記事はこちら


みなさま よい休日を~★



































Posted by Stacie at 12:14│Comments(4)
この記事へのトラックバック
アンパンマン プロフィール検索 動画検索 画像検索
アンパンマン【いま話題のエンターテイメントとは?】at 2007年05月08日 20:32
この記事へのコメント
ドーモー!ダルマです!^-^
アンパンマン子供ミュージアムは、いつまでやっているんですか?教えていただいた美術館の前に連れて行きたかった場所なので・・・娘が3歳になったばかりなのにディズニーランドより行きたい行きたいっていうものですから!結構混雑してますか?
Posted by だるま at 2007年05月06日 09:57
期間はないような気がします。
あるとすれば、入場者がいなくなる時かな(爆

高いので館内は何度も入るにはお金に余裕がないと
行けない気がします。1歳以上が1000円ですから^^;
土日は3時間待ちという話なので、私は平日の午後に行きました。
でも平日の午後2時過ぎでもかなり混んでいました。
ただ・・・午後だとキャラクターパンが買えないかもしれません。
平日に行かれるのが1番と思います。
最初にパンを買うか整理券GETされるといいかもです。

小さい子がいろいろ遊べるのでいいかもしれません。
スタッフも親切ですし。

美術館は月3回ほどしかやってないのですが、色水でそこらじゅうお絵かきできるので半そでのシーズンがお勧めです。お着替えを忘れずに^^

http://www.yaf.or.jp/yma/koat/index.html
↑ここ参考にしてね^^
Posted by ★だるまさんへ at 2007年05月06日 13:04
ご丁寧にドーモっす!
自分が平日休みですのでチャンスですね(^^)v
キャラクターパンGETしよ~(笑)

自分が子供か?(笑)
Posted by だるま at 2007年05月06日 14:50
ん~だるまさんだけが子供じゃないです(笑

来ていた親のほうが真剣で怖いくらいでしたよ^^;

並んでいるのに「ほら~早く行け!」みたいな人もいたし、
記念写真撮りたくて 大騒ぎしている人も居ました。

それに、あ~いうところだとやっぱりワクワクするのは
このStacieも同じですから(恥
Posted by ★だるまさんへ at 2007年05月08日 08:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。