2007年04月02日

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

こんばんわ^^
そろそろ桜も散り始めましたね。いたるところ花吹雪でした。
先日お散歩に行った 山手西洋館の春 第2弾は・・・

外交官の家です。

ここはJR石川町駅のホームからも見えますよね。
イタリア山は綺麗に整備され、 イタリアで多く見られる庭園様式を模した、
水や花壇を幾何学的に配したデザインの公園です。

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

イタリア領事館がおかれていたことから、「イタリア山」と呼ばれていますが、
この外交官の家は、明治時代に渋谷にあった旧内田邸を移築したものだそうです。


外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

季節ごとに花が植え替えられ 今はこんな感じ^^

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

ご存知の方もいらっしゃるのですが、Stacieはかなり西洋館がスキで、
お散歩によく行くのですが 季節ごと、イベントごとにいろいろお部屋のお花が変わったり
お部屋のディスプレー自体もステキに変わるので そのなかで私の気に入ったものを
ご紹介したいと思います。

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

今回はここ この場所。
静かな室内で外は晴れて青空でした。
綺麗に晴れ渡った空がテーブルに映りこんで ガラスのフラワーベースも
おしゃれですよね^^

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2  外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2 外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

青い空が撮りたい  遠くのランドマークが写ればいいな
なんて欲張りだからあれもこれもをここで全部カメラに収めたくて(笑)
居座るわけです^^

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

そして大好きな光差し込むこの階段
いつかコレを見たあなたが ここへ訪れた時は
Stacieのこと 思い出してくださいね^^v

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

寒そうだから入りたくはないこういうバスタブ(笑)
だけど やっぱり オシャレ♪

外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

光と影  過ぎ行く時と止まったままの時間
たくさんの微笑と歴史が詰まったこの場所

「また行くのぉ???」とマリアたちに言われても(笑)
Stacieの 山手お散歩は やめられませんね^^


外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

次のご紹介は・・・(たぶん)べーリックホールの予定です^^b
外交官の家・・大好きな場所(山手の春)2

おたのしみに~♪





















同じカテゴリー(山手)の記事画像
しあわせの在りか
山手で見つけた小さなHeart♪  ブラフ18番館
山手の穏やかな午後の日差し
健やかに・・・・
山手の花たより
桜満開! 今日は入学式でした♪  
同じカテゴリー(山手)の記事
 しあわせの在りか (2010-01-07 03:00)
 山手で見つけた小さなHeart♪  ブラフ18番館 (2009-10-26 00:09)
 山手の穏やかな午後の日差し (2009-10-25 18:39)
 健やかに・・・・ (2009-05-05 02:39)
 山手の花たより (2009-05-01 14:18)
 桜満開! 今日は入学式でした♪   (2009-04-02 20:01)

Posted by Stacie at 21:05│Comments(2)山手
この記事へのコメント
おはようございます♪

花真っ盛りですね。
草花の使い方がやはり日本とはまったく違って面白いです。

テーブルに写り込んだ空とガラスのフラワーベースが見事です。
このまま雑誌に使えると思います^^
Posted by バック at 2007年04月03日 04:46
えへへ^^

お褒めの言葉嬉しいですw
この日1番気に入った写真なんです^^
いつかバックさんと撮影会でもしたいですね。
いろいろ教えてもらえそう^^
Posted by ★バックさんへ at 2007年04月03日 09:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。