2007年03月13日

さくら色と青空と

さくら色と青空と


飛び切りの青空と桜色に  幸せ感じて ・・・


Everywhere is yes
Everything is yes
Every day is yes
Every night is yes
Every time is yes
Every soul is yes
Everybody yes
Everyone say yes




さくら色と青空と



本日は長女のお誕生日
あの日も今日みたいな青空であたたかな日でした。
14:49 出生
さくらを見上げながら 
分娩室に差し込んでた午後の日差しを思い出しました。

彼女が2歳前の頃のお話です。
下の子の出産前に、彼女に自分が生まれたときのことを聞いたんです。
ちゃんと知っているんですよ、子供って。

・・・生まれたときのこと覚えてる?
            ・・・・・痛いの。(そうです、なかなか生まれずに看護婦さん3人くらいにおなか押されました。彼女は出たり入ったりで頭にこぶが出来ちゃっていました^^;)

・・・最初に見たものはなぁに?
            ・・・・・おひさまピカピカ。 おばあちゃん。(晴天の陽射しの入る分娩室。彼女を取り上げたのはかなりねんきの入った助産師のおばあちゃん)

何も教えていない時ですよ~!言葉の出るのが早い子でしたので 2歳前にはもう
普通の会話も出来ていたので こういうことが聞けたのですが。。。

もし機会があれば・・・お試しください(笑

出産時の記憶、3歳までなら覚えていることもあるそうです。


な~んて(笑) さくらとは関係ないお話でした^^;


 
昨夜のリベンジ  青空とさくらの写真です。風が強くて散り始めていました。

大寒桜    あっぱれsakura_01       


さくら色と青空と


同じカテゴリー(ご近所)の記事画像
I  will
芽生え2
晴れ間に見えた春の風景
春の日に
桜サク
木蓮
同じカテゴリー(ご近所)の記事
 I  will (2008-01-21 12:41)
 芽生え2 (2007-04-18 20:30)
 晴れ間に見えた春の風景 (2007-04-10 09:27)
 春の日に (2007-03-18 14:59)
 桜サク (2007-03-12 19:13)
 木蓮 (2007-03-06 23:41)

Posted by Stacie at 18:50│Comments(4)ご近所
この記事へのトラックバック
─ 天空模様 ─ 桜の便り Yue
天空模様(134)/桜の便り【* Di Verde *】at 2007年03月15日 12:12
この記事へのコメント
はいたい♪

お誕生日おめでとうございます~
私と同じ魚座ですね♪
しかも、へぇ~すごいですね☆
自分はもちろん・・・覚えておりません(^_^;)
桜もでーじきれい♪
Posted by ちゅらいろ at 2007年03月13日 22:25
ちゅらいろさんも早生まれですか?
我が家は私はみずがめ座、娘2人もうお座、旦那様はふたご座なんです。
ですから春は2月初めの私の誕生日 下の子、上の子 へたをするとおひな祭りもいれると4回ケーキを食べ、バレンタインでお菓子を作るので5回はあま~いものを食べるんです。
1年で1番食べるんじゃないかな^^;
ですから暫くは食べたくなくなります(笑

おなかにいる時の話もおもしろいのがあるんです。
胎児は聞いてるという話。
こんどまた書いてみますね^^

さくらといえば・・・藤沢本町のあの山のさくらも綺麗ですよね^^
Posted by ★ちゅらいろさんへ at 2007年03月14日 08:22
おはようございます♪

桜の桜色がとってもきれいに撮れています。
空が明るいと桜色が出難いのですが見事です^^

日曜日は息子の誕生日でした。
相撲の白鵬と同じ日に生まれています。
その少し前はバックの誕生日でした。
子どもの頃は誕生日に買ってきてくれるケーキに
何故か人形が二つのっていました(笑)
Posted by バック at 2007年03月14日 08:40
こんにちは(●⌒∇⌒●)
娘さんのお誕生日おめでとうございます☆

生まれたときの記憶・・・とても興味深く読みました。
どんな感じだったんだろう・・・自分は。
母の記憶では出産後の夜泣きがひどかったと聞いています。

そうそう。桜♪ 桜色のSmile~☆聴いていますよ携帯でですが。
DLしちゃったのです♪。
仙台の桜はまだまだ先ですが咲いたら写真を撮りたいな~と思っています♪
Posted by Yue at 2007年03月15日 10:38
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。